住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2018.2.23-

卒業生を送りだす先生からのエール

  先生達は、こうして毎年たくさんの卒業生を送り出していらっしゃるんでしょうね。   「中学へ行っても頑張って!あなたたちなら大丈夫。でも何か困ったことがあったら相談しにおいで。」   先生はそんな気持ちなのかなぁ。そんな気持ちで送り出してもらえたら親としてうれしいなぁと思いました。     そんな様子を見ながら、仕事におきかえたとき、家が完成した時のような気がしました。   プランがスタートしてから完成するまでのほぼ一年は、新しい家での新しい暮らしをしていくための、カタチの準備とココロの準備を整えるためにある一年とも言える。   家ができるまでを導きサポートする設計者は、家ができあがると、楽しく暮らしてほしいなぁと思いながら送り出します。(送り出すってエラそうな言い方をしてすみません。送る会を見てたのでそんなふうに思ったのです。)  

楽しんでね、自分ちならではの暮らし方を見つけてね、家も大事にしてね、そんなエールをおくりたいです。

  そして、何か困ったことがあったら思い出して、相談しにきてくださいね。   困ったときだけでなくて、ちょくちょく遊びに来てもらってもとっても嬉しいし、近況お知らせいただくのもすごくうれしいです。   先生達の子供達へのエールをこめた歌を聴きながら、そんなことを思いました。   楽しく居心地よく暮らすためのカタチの準備とココロの準備、そのサポートを一緒懸命していきたいなと思います。楽しく暮らすためにねー(^^)/     「家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します! 私たち夫婦とたくさん話しながら楽しく暮らす住まいを考えましょう♪」     京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。   誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪ ↓↓↓↓↓ 住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール