住まい方アドバイザー 中西千恵のブログ

category

-2018.3.31-

金沢1日観光は「まちのり」がおススメです。

誰でも簡単に利用できるみんなでシェアするレンタサイクル   「まちのり」は一般のレンタルサイクルと違いみんなで自転車をシェアするサービスです。   まちなかに設置した21ヵ所のサイクルポート(貸出・返却拠点)および「まちのりの事務局」で自転車の貸出・返却できます。

  こんなサイクルポートが街中にあるのです。観光で行きたいなぁと思うところの近くには、ほぼあるかな。     貸出できる台数もチェックできるので、行ってから残念〜ってことがなくて便利ー。     基本料金は1日200円。30分以内でポートを乗り継ぐようにすれば、基本料金だけで何回でも利用できます。     いろんな借り方があるけど、クレジットカードとICカード、電話番号、この3つを準備するのが、簡単なような気がします(^^)/     というわけで、「まちのり」を金沢観光に使ったけど、兼六園や21世紀美術館、金沢城、香林坊あたりを観光するなら歩いていけるし、その辺りはすでに観光したので、他を見たいなというときにおススメです!   1日観光したルートは、長くなりそうなので次回ブログに。   でも今回は、、、   海鮮丼、金箔ソフトクリーム、近江町市場の魚、21世紀美術館のプール、はない観光です(๑>◡<๑)     まだ少し肌寒くて、桜もツボミが多かったので満開はもう少し先かなという3月末の金沢でした。     京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。   誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪ ↓↓↓↓↓ 住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール