住まい方アドバイザー

中西千恵のブログ

家を考えようと思う仲良し夫婦を応援します。
私たちとたくさん話しながら楽しい住まいを考えましょー♪

提供する人もされる人も一緒に楽しもうーー♪

1ヶ月半遅れの娘のお誕生日プレゼントデーで、芸術満喫の2月の丸一日。体験プレゼントはプレゼントする側も同じように楽しめて、体験と時間を共有できるのがうれしいなぁと思いました。

 

そんなお誕生日デーのはじまりは、梅田ルクア1100にあるディズニーストア。でもでもちょっとだけ蔦屋書店に行きたかった。(探し物は在庫がなかったけどね。)平日の昼間、それもこの場所、小学生はいなかったです(笑)

 

 

ディズニーストアは10時過ぎの時間に長蛇の列。どうやら本日発売のものがあるらしかったです。私はよくわからないけど…( ̄▽ ̄)。ディズニーファンの方には特別なんでしょうね。

 

娘のお目当ては、スターウォーズのフィギュアだったので、長蛇の列には並ばずにすんでホッとしました(笑)

 

 

そして一番の目的、劇団四季の「CATS」。ミュージカルは久しぶりで、梅田の四季劇場は初めてでした。

 

 

前半、ストーリーが分からなくて頭の中に???がいっぱいの小6女子も、後半のグイグイ引き込まれる場面展開と、歌とダンス、最後の最後までお客さまを楽しませてくれる劇団四季のミュージカルに大興奮。

 

「おもしろかったー!めっちゃよかった‼︎」

 

親子で興奮。やっぱり四季のミュージカルは楽しかった。喜ぶ姿によかったーと一安心。そんなCATSの関西公演は5月6日が千秋楽です。

 

映画もミュージカルもコンサートも旅行も、楽しいと感じたそのときがテンションマックス。次の予定はそのとき予約が一番いいのかもしれないです。時間がたつほど、他の予定を優先するんだよね、と自分を振り返り思います。

 

次々回の関西公演の「リトルマーメイド」も絶対観たいらしく、発売は6月30日、頑張ってお小遣いためてね(笑)

 

 

そして、次は興奮覚めやらぬまま、京都近代美術館で開催中のゴッホ展へとむかいました。梅田から河原町まで特急移動。河原町から岡崎の観光ルートを走る「京都岡崎ループ」に乗って、軽く腹ごしらえして美術館へ到着は夕方6時でした。

 

 

京都近代美術館で開催中のゴッホ展。金曜日、土曜日 は夜8時までなのです。この日、金曜の夕方6時は、チケットも並ばないし人も少なかったです。

 

ゴッホ展巡りゆく日本の夢

 

 

 

37歳の若さで亡くなったゴッホが80歳まで長生きして、たくさん絵を描いていたらどんな絵がみれたんだろう。そんなことを思ったゴッホ展。

 

 

間近でじっくりゆっくり心ゆくまで鑑賞できて、かなり愉しかったです。たくさんの人だと見る気が失せる人には、ホントおススメの夕方鑑賞です。そして、観に行く予定の方は、3階の特設展だけじゃなくて、忘れずに4階へもね。

 

森村泰昌、ゴッホ部屋を訪れる」ここだけは写真がOKだよー。

 

 

 

最後の最後までお客さまを楽しませてくれるミュージカルCATSのキャストの方々、そして、亡くなった後もたくさんの人が愉しむことができる作品を残したゴッホ。おかげで充実の1日でした。

 

比べものになんて全くならない小ささだけど、「お客さまが楽しい」と感じられる仕事をするということでは同じで、お客さまと一緒に楽しい、うれしいを共有できるようにするにはどうしたらいいかな。そんなことをもっともっと考えよう〜。そんなことを思った芸術満喫の1日でした。

 

あ〜楽しかった。そして、娘と一緒に愉しさを共有できたのがうれしかった~。1ヶ月半遅れのお誕生日おめでとうー♪

 

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

誰それ?どんな人?と興味をもってくださった方はこちらのブログをご覧くださいね♪

↓↓↓↓↓

住まい方アドバイザー 中西千恵のプロフィール